婚活メンヘラブログ。

自尊心が低いのに婚活をはじめて、沼にハマっております。思った以上に精神的にきつい活動で辛いです。おもにメンタルが弱った時に自分を鼓舞するために書いています。

自尊心低いのに婚活始めて沼にハマる。

結婚相談所で婚活を始めました。大変と聞いていたけど本当に心身ともに大変で、婚活鬱になる気持ちもよくわかります。私も御多分に洩れずにグロッキーになりました。


体調も崩したし、1日に3人の方とお見合いやデートをする日が続いて、3人目の方には疲労で頭痛と、拒絶反応が出てしまうことも。


そして何よりもうまくいかなくて調べれば調べるほど「自尊心」の壁にぶち当たります。そしてその原因は幼少期の体験にあると。不登校も経験し、とにかく否定される家庭で育って、20代はブラック気味の会社で過ごしました。


30代後半の今は環境は少し落ち着きましたが、そんな私に自尊心なんてあるわけありません。自分に自信がなく、自分はいらない人間なんだという気持ちが消えません。


30台後半ですが、マッチングアプリでは2000ほどいいねが、結婚相談所では1ヶ月に200名からお申し込みがあり出会いの数に問題があるのではなく、お相手に問題があるというよりも私の認知に歪みがあるようです。


自分のことを好きな人は嫌悪感をいだいて遠ざけたくたって、私の事を雑に扱ったり、興味ない人には安心して近寄っていける。攻撃してくる人は無理なので、1番好きな人は私に興味なさそうな人…


私のことが大好きで、結婚を申し込んでくれた彼の事はその頃から急に気持ち悪くなって、私を大事にしない結果二股三股かけられるのとになる彼と4年の時間を過ごしたあと、恋愛に音沙汰なく今に至ります。


かなりこじらせてるな。なるべくしてなっている気もする…。1人で告白するのは難しい気もしていてカウンセリングを受けることも検討しています。