婚活メンヘラブログ。

自尊心が低いのに婚活をはじめて、沼にハマっております。思った以上に精神的にきつい活動で辛いです。おもにメンタルが弱った時に自分を鼓舞するために書いています。

どのような人を希望していくべきか?

感情はお天気だから、好きと言う気持ちはあてにならない。特に、自己肯定感が低い人は認知の歪みがやばすぎるから、なおのこと感情で結婚相手を選んではいけないようです。


•安定型の人(不安型と回避型の人は避ける)

•ドキドキしないけど人として好き、尊敬できる

•対等でいられる

•浮気、ギャンブル、DVをしない

•働いていく意思のある人

•触られても大丈夫


こんな感じでしょうか。職場などで自分から声をかけたほうがいいのかもしれないですね。


気持ちわかるよ…というようなタイプや、不安定なタイプで母性本能くすぐられて支えてあげたくなるようなタイプは辞めておいた方が良さそう。あと、同性の友人から嫌われている人とか。