婚活メンヘラブログ。

自尊心が低いのに婚活をはじめて、沼にハマっております。思った以上に精神的にきつい活動で辛いです。おもにメンタルが弱った時に自分を鼓舞するために書いています。

女は上書き保存。

仕事の忙しさがひと段落して、婚活のやる気が戻ってきました。あのあと、別の方と仮交際して、終了して、また新たに今日は2人の人とお見合いして、またあらたな方3人の方とお見合いがきまりました。

カウンセリングもお願いして、仕切り直します。このままだと、わたし一体何人の人とお見合いするんだろう…婚活が終わる予感がしません!

GWにあいまくろう!と思っていてピックアップ掲載もお願いしようと思っています。

今日あった方は、ザ•理系という方でした。お写真とも別の方が現れましたが、アラフォーの私のことも容姿や存在を沢山褒めていただきました。

学歴が物凄く高い方でしたが、モテるでしょう、ぼくみたいな人に会ってくれるなんて、こんな綺麗で癒される人に会ったことないなどと、お世辞でも嬉しいものです。

モラ男さんみたいな人もいれば、お見合いに至らない方もいたり、仮交際の希望を断られることもあるけど、こういう方もいるんだなあって。

モラ男さんのことを振り返ると、典型的なモラハラの特徴のある方でした。イケメンハイスペック、ストレスの多い仕事、真面目とストイックが入り混じっていて、原動力は許せないという感情の方でした。

同じような兆候の方のエピソードとして、彼女が前のパートナーの事を口にしたことに怒って「浄化」というなのもとに暴力を振るうそうです。

私もあのまま関係が進んだら殴られていた気がします。言葉で殺されたり、見下されるのは間違いなかったと思います。

店員さんのささいな失敗への尋常じゃない怒りや横柄な態度は、未来の私への態度。面白いもので、お見合いに至るまで一生会わないのかなというくらい日程が合わなかったり、障害が起きてお見合いが中断したりと、「そっちに行っちゃダメ」のフラグ立ちまくりでした。

女のかんって馬鹿にできないんだなと思いました。モラハラはイケメンハイスペックな方が多いそうです。イケメンに多いそうです。DVは外資系企業の方やコンサルの方など尋常じゃないプレッシャーを日ごろから抱えている人や、長時間労働の方に多いと聞きます。

ついつい記念でトライをしがちだけど、イケメンやハイスペックではない方で話し合いができる人、お金の使い方がまともな人、人として嫌なところがない人、手をつなげそうな人を探そうとおもいます。

仕事環境にストレスがない人、お金の使い方がまともな方、人として嫌なところがない方がいたら、ピンとこなくても、かなり貴重である。

20人お見合いして、数人だった気がします。気持ちは後からついてくるし、モラ男さんみたいな人の方が恋愛では心揺さぶられるし、つい好きになってしまうタイプでした。

彼はモテてきただろうし、モラハラをして沢山の女性から逃げられてきたんだと思う。アラフォー世代だと「クールな男子」「そっけない男子」がモテていた時代があった気がします。

今は逃げ恥のヒラマサさんみたいなタイプだったり、メガネをかけていて優しい男性などのほうがモテている気がします。なんでわたし?と思ったけど、巡るべくして巡り合ったのかも知れません。

モラハラは許せないけど、モラハラに至るまで、辛い人生を歩んできたことを考えると幸せになってほしいなと思ってしまいます。モラハラの人は周りを不幸にするけど、本人も幸せになれないことが多いと思うので。

TwitterモラハラDV夫と離婚協議で別居中に相手が亡くなった方のツイートを目にしました。許せない、けど、亡骸を目にしてこんなに小さくなってしまうなんて…といういった複雑な思いを感じました。外資系企業の責任のあるポジションの方だったそうです。

モラハラDVをする人は最終的に1人ぼっちになります。辛い環境で生きてきて、常に並々のコップのようにぎりぎりで、ちょっとした刺激で自分を攻撃されたような気になって。傷つけられた報復はやればやるほど孤独になって、1人になるのはしゃくだから、周りを引き剥がしたり相手が抵抗しないように罪悪感を植え付けたりしてみるけど、最後は見捨てられて1人になる。

モラ男さんも多分そうなるとおもいます。多分、これまで沢山の人に逃げられてきたんじゃないかと思います。自分の思い通りに動いてくれる人を探しているそぶりがありました。店員さんへの尋常じゃない横柄な態度と目を血走らせて、怒りで血走った目と鬼のような表情は本当に怖くてショッキングでした。自分より下の立場の人を見下していたから、家族になったらそうなるはず。

だから、わたしはちょうどいい存在だったんじゃないかな。全てを吸収してくれてうまく流してくれるような、強い女性が彼を幸せに導いてくれたらいいのですが…